Juri-diary

한국 유학 데일리 韓国留学ダイアリー

韓国留学ブログ始めました

안녕하세요  주리입니다 !!  自己紹介

 

 

f:id:jj-0622:20210218222224j:plain

 

 

大学を卒業して、保育士からの無印のお姉さんからの

 現在は、하늘의 별 따기の韓国就職を目指して韓国留学中の주리です。

 

 

このブログを通して、コロナ下での韓国留学の手続きや

韓国での生活などをブログに上げていこうと思います。

 

コロナの状況で今までの留学とは違う面も多く、

私も韓国に入国するまでも

そして来てからも情報が少なく苦労したことも多かったので 

一人でも多くの人の参考になればと思って、

慣れないブログを始めることにしました。

 

 

 

 

初めてのブログということで自己紹介から(笑)

 

先ほども話したように、

私は保育士からの

無印用品のお姉さん(ヘルス&ビューティー担当)をし

韓国留学という人生をたどっています(笑)

 

まず2019年から

崇実大学(숭실대학교) の語学堂の

秋学期~冬学期の6か月間

4級から5級に通いました。

f:id:jj-0622:20210218182933j:plain

6カ月の留学を終え、

一時帰国しワーキングホリデービザに切り替える予定だったんですが、、、

 

やつが登場しました。はい、コロナです。

今もまだ収まらないコロナさんのおかげで

ビザが降りなくなってしまいました。

(正確に言うと、ビザを申請して待ちに待った結果おりませんでしたㅠㅠ) 

 

そこからいろいろと悩みに悩んで,

 

ずっと心残りだった語学堂の6級。

そして語学堂の中でも一番しっかりと韓国語が学べるという延世大学の語学堂。

 

 人生一度きりだし、

未来の自分が今の自分に後悔しない人生を歩もう

 この짜증나는コロナもある意味私にとっては

6級まで通いなさいという神様からのお告げかもしれない(絶対違う)

 

ということでもう一度

D4ビザつまり語学留学をすることに決意し、

今は延世大学語学堂の5級から通っています。

(ちなみにブログを書いている今日冬学期の5級の全授業を終え、明日から방학です)

 

 

 

これから、韓国でのいろいろな手続きの方法、

崇実大学(숭실대) 延世大学(연세대) の語学堂の違い、

延世語学堂の授業内容

韓国生活(맛집, 카페) などなどを

ブログを通してお伝え出来たらなと、、、思っています

(結局は自己満ですが、、、)

 

 

 마지막까지 읽어주셔서 감사합니당 

最後までお読みいただきありがとうございます♡